その常識間違ってますよ!

浄土真宗のなまぐさ坊主とドS坊守が、一般の間違った常識について話したり雑談したりしていくブログです。楽しんで貰えればと思います!

なまぐさ坊主はコーヒーにお熱

最終更新日:2020-2-18

~目次~

  1. コーヒーに最近ハマった
  2. とりあえず豆を買ってみた
  3. 最後に

 

~コーヒーに最近ハマった~

昔からコーヒーは好きでよく飲んでいたんですが、ある時に深くハマってしまいました。そのきっかけが、あるお宅にお参りに行った時に出てくるコーヒーなんです。

月に一度行く家なのですが、お参りの後に必ずコーヒーが出てきます。いつもは美味しいな~程度で飲んでいたコーヒーなのですが、何故かその日は違いました。飲もうとすると香ってくる少し甘い香り、しかし飲むと甘味は無く美味しいブラックコーヒー。あれ、こんなに美味しかったっけな…?そんな風にその日は感じました。

そこからは質問の嵐です。インスタント?どこの豆?誰が淹れてるの?もう止まりません。話しを聞いてるうちにコーヒーも冷めてしまい…

 

どんだけ話し込んでんだよ、マジ迷惑な奴だな

これが家で飲めたらと思ってしまって…

 

これです、この「家で飲めたらな」

これを思ったのが、コーヒーにハマるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

~とりあえず豆を買ってみた~

先述したお宅で教えて貰ったのは、とあるコーヒー豆を毎朝家で挽いて沢山作り置きして家族中で飲むのだそうです。

って事はその豆で淹れたらこれが飲めるんやな!

という事で早速聞いたコーヒー豆を購入しました。

room.rakuten.co.jp

 

これを購入したのですが、その時はミルを持っていなかったので豆でなく粉で購入しました。しかしその選択が、当時コーヒーについて無知だった僕が招いた大きな失敗であった…

なんやねんこの含みのある終わり方

 

 

 

 

 

~最後に~

なんでもそうなんですが、一つの物事を掘り下げて行くと、とてつもなく深い世界がある事に気づきます。この記事を書いてる今はコーヒーについて勉強して実践もしてるので、多少身に付きました。

そこから見える、コーヒー豆を教えて貰った当初の僕の過ち。それについて次は書いていこうと思います。

先に断っておきますが、この加藤珈琲さんの豆で淹れたコーヒーはとても美味しいです。