その常識間違ってますよ!

浄土真宗のなまぐさ坊主とドS坊守が、一般の間違った常識について話したり雑談したりしていくブログです。楽しんで貰えればと思います!

なまぐさ坊主は秘密のブレンドを知る

最終更新日:2020-2-21

~目次~

  1. 前回の続き
  2. 道具の紹介
  3. 話しの続き
  4. 最後に

 

~前回の続き~

さて、隠し味があるという事を知った僕であったが…実はそれを知ったのは、豆を購入してから三ヵ月経ってからでした。月一回のお参りで少しづつ情報を得ていたので、それだけ時間がかかってしまったが…

 

お分かりでしょうか?

僕は粉の状態で楽天市場で購入をしました

しかも保存方法なんて知らない初心者…

 

そうです!単純に瓶に入れて保存していただけなので、とっくに味や香りは落ち変な酸味がしてくる様になっていたのです!!

 

あれ?お前昨日までウマい言って飲んでたよな?

ちょ、ちょっとそれは黙ってて…

 

僕が保存方法を学んで実は毎日飲んでるコーヒーはとんでもない代物だという事が分かった時はすでに遅し、隠し味を聞いたからといって、美味しいコーヒーに仕上がる事は不可能な状態になっておりましたw

これが「なまぐさ坊主はコーヒーにお熱」で話した僕が招いた大きな失敗なんです…

 

おぉ、伏線回収

う、うまい事話しが繋げれたw

 

 

 

 

 

~道具の紹介~

伏線も回収できたので、少し余談でもしようかと思いますw

まず最初に紹介しようと思うのが、コーヒーポットです。

 

room.rakuten.co.jp

 

これを購入するまではケトルから直接お湯を注いでおりました。分量もテキトーで、カップに対して抽出されたコーヒーの量で判断しておりました。

しかしそんなある日、ドラマの「俺の話は長い」をたまたま見ていたら、生田斗真くんがコーヒーを淹れてるシーンが目に飛び込んできました。

それは黒色のコーヒーポットを使っているシーンで、ちょうどコーヒーポットを探していた僕にはドンピシャでハマりました。ふつうは量が多く扱えるポットの方が後々の事を考えると良いと思うのですが、注ぎ口が細い物を探していたので、もう一度言いますがドンピシャでハマりました。そして…

 

黒色ってカッコいい…

うるせぇきめぇ中二病かよ

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

~話の続き~

さて、コーヒー豆が壊滅的な状況な訳ですが…

足りてない隠し味が分かった以上、すぐにでもそれを使ってコーヒーを淹れたくなるのが人の性

すーぐに買いに行きました

新しい豆じゃなく隠し味を

 

いゃそっちかよ!

てへへ

 

room.rakuten.co.jp

 

隠し味に教えて貰ったのが「カルディに売ってるフレーバーコーヒーを混ぜる事」でした。それを聞いてすぐにカルディに飛んで行き、店員に聞いて上のコーヒーを購入しました。そして帰って淹れてみると………続く

 

またかよきめぇな

 

 

 

 

 

~最後に~

言葉とは難しい物で、頭に物を描いて伝えても相手に実際に伝わる物とは相違があったりします。「カルディに売ってるフレーバーコーヒー」と先程書きました、これも実は違う物であった…

その話しは、また次の機会に

 

じゃあなんで上の商品紹介したんだよ

そ、そ、それはまた次の…